レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

自分でお腹を磨く?クサガメ

どうも。レロ夫です。^^ノ


バレンタインデーが終わり、レロ夫が物申す!!!
本命チョコ貰った!って、飼育している子達のう◯ち画像や動画あげてる人多過ぎやんな!(笑)
どんだけ好きやねんwwwって思いながら、レロ夫自身も、う◯こネタ披露してたわ。^^ノ


爬虫類飼いとしては、この季節の う◯こが気になって気になって仕方ないんす。
寒さで拒食すれば排泄も無くなるし、寒さで消化不良を起こすかもしれん。
ルイ君の場合はヒーター付きの水槽の中だが、
んがめ姐さんの場合、なぜかヒーター付きの水の中で寝てくれないという。(笑)
いくらバスキングライトがあると言っても、夜の冷え込みはそれだけじゃ耐えられんやろうに。orz


おっと、長くなってしまってた。本題本題。


先日、水槽の掃除をして、スポンジの水切りが終わるまでの間、陸地に置いていたっけ、んがめ姐さんの可愛らしい行動が撮れました。^^ノ


以前、背中側の甲羅を自分で磨いている動画を紹介しましたが、今回はお腹側の甲羅を自分で磨いて(?)いました。
前回の記事はコチラ。


で、今回の動画がコチラ。

自分でお腹を磨くクサガメ


毎日見てても飽きさせてくれないわ、この子ら。本当に一瞬一瞬が可愛らしくって大好きっす。////


そういや、今回、お腹側の甲羅を磨いているように見える瞬間を見て思ったんが、背中側の脱皮については色々と記事を見たことあるが、お腹側の脱皮ってあるんやろうか?気にしたことなかったや。
まさか脱皮しないってことは無いと思うし。レロ夫の好奇心も止むことが無いっすわ〜。

×

非ログインユーザーとして返信する