レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

経験したるぜ!求む、生の情報!

どうも。レロ夫です。^^ノ


唐突だが、今の時代って凄いよね。
なんでもネットで調べることができるし、あらゆる事象や結果などの情報が手に入る。
なにか行動を起こす時に、検索して危険性について下調べをしてから…ってことも少なくないんじゃないかね?


まぁ。それはいい。その方がいい。記録というものは自分の子孫達が、より安全に、より確かに、賢く生きていく術を記すものだから。
学生の時に見るのが嫌だった教科書だって同じ。辞書も、図鑑も、ムフフな写真集も。(あ、これは好んで読んでたわw)


やけども、あまりにもリアルな結果を、動画なりで容易に手に入れられると、自身で苦労してまでヤってみようとは思わなくなる人も居ると思うのね?レロ夫がそうだから。
最近で言うなら、まとめサイトで見かけたレスで、ドライアイスがポコポコとなっているのを見るのが好きだと書き込みした人に対して、「そこに洗剤を入れてみると…」みたいな返信がついたみたいなのがあったのね?
ドライアイスも洗剤も簡単に手に入れられるわけだが、自分でヤらずに検索したよね?うん。


レロ夫が結果をここに書くと、自分で試してみよう!と思った人の意欲を削ぎそうだから黙っておくわ!^^ノ
まぁ、検索したら動画なりなんなり出てくるぜ。レロ夫はそれみて満足。ドライアイスによる地球環境問題も良く耳にするし、別に自分でしなくていいやと。(笑)


動画で、ものごとの一連の流れを知ると、自分の経験として話す人もいるよね。そうです。レロ夫のことです。
だって、わざわざ危険に晒さなくとも擬似的に体験できるんだもの。//// …果たしてこれが良いことなのか否か?


◯◯をやりたい!
でも、調べたら危険そうだ。辞めておこう。
ってんで、命拾いした人も確かにおる。


なんでこんな話をしているかって言うと、YouTubeの動画を収益化してみたった。^^ノ

動画の収益化について、ネットやらテレビやらから色々と聞こえてくるけども実際のところどうなんや?と。
今回も調べたら、そら、出てきた。やり方から何から何まで。


やけども、今回はこれで満足出来なかった。調べることで、もっと、この物事を自分の知識として取り込みたくなった。
リトルハニーがコーラにメントスを入れる動画を見て、私もしたい!と喚いてたが、それと同じやな。「少し手間が掛かかるが、ただ見るより、自分でヤった方が絶対に楽しい」!


なんでも調べられるのが悪いと言うわけやない。自分からネタバレを聞くようなことをして萎える人が悪い。←


ってことで、YouTubeの動画の収益化に申し込みしたわけだが、レロ夫が思ってた以上に色々と面倒だ。
申し込みをしただけで、もしかしたら審査に通らないかもしれないし、その後に実際に収益化するかどうかは決定してないっす。と、いいつつも、
きっと、おそらく、絶対、収益化するだろうね!


飼育箱の子達に、自分の食い扶持は自分で稼げや!とか、レロ夫ならいいかねん。…冗談やでw
まぁ、飼育箱の何かの足しになればええなとは思う。レロ夫、しばらく無職だし。


税金問題がちょいと気になるところだけどね。…と、これについてもネット調べちゃうわけです。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する