レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

クサガメに命令されました。(歓喜)

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家のクサガメの んがめ姐さんは、甲羅をマッサージするとお尻をフリフリする。
嫌がってお尻をフリフリする説も聞いたことがあるけども、石に自分で甲羅を押し当てて甲羅を磨いているのを見てからは、甲羅の脱皮を促すために傷をつけようとしているとレロは思ってる。


ってことで、今回も今回とて んがめ姐さんにマッサージしていくっすよ!!…とか言いながらほぼセルフなんだがな?笑


てか見てくださいよ!この動画のサムネイル。
ここを掻きなさいと言わんばかりに甲羅を指差し(?)してるやないすか?
これ、本当にここを掻けと命令してきてるんす!笑
是非とも掻いて欲しそうにしているシーンもお見逃しなく!!

クサガメに命令されました。やったぜ!★

×

非ログインユーザーとして返信する