レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

クサガメとレオパの身長測定

どうも。レロ夫です。^^ノ


レロ夫は、YouTubeで動画投稿してるんすけども、よくコメント欄で「んがめ姐さんの身長ってどのくらいあるんですか?」って聞かれるんだよね。
で、テキトーなレロ夫はその都度、22cmと言ってみたり23cmと言ってみたりしてたのね?…というわけで正確な身長を知るべく、身長測定を動画に収めたんだぜ!★


まずは、クサガメの んがめ姐さん。
亀の場合は、頭や尻尾を含めずに、甲羅の長さ(甲長)を測るのが一般的っす!

クサガメのクイックターンと甲長測定 Turtle quick turn!!
結果。んがめ姐さんの甲長は 23cmでした。
頭や足を完全に伸ばしきった状態だと、30cm超えっす!////


さてさて、お次は、ヒョウモントカゲモドキのルイ君。
鼻の先っちょから尻尾の先端までを測っていくっすよ!

レオパの体長測定 〜ものさしペロリスト〜
結果。ルイ君の身長は(尻尾を伸ばしきったら) 23cmでした。
え?ルイ君の身長測定は明らかに んがめ姐さんのついでって?…い、いやあ。そんなわけないじゃないですかー。イヤダナモー。()


上記の測定結果は2019年8月のものなので、ルイ君はともかく んがめ姐さんは成長してそうっすねw また定期的に身長測定をしていく予定なので、今後の成長っぷりにどうぞご期待ください。^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する