レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

産卵前?飼い主の肉に埋もれるクサガメ【2020年秋】

どうも。レロ夫です。^^ノ
我が家のクサガメの んがめ姐さんが、またもや産卵前行動をし始めた。…え?まだ卵を産むのん?!


今のところ、餌喰い良好なんだけども、陸地と水場を行ったり来たりしたり、陸地の囲いをよじ登ってみたりと暴れる暴れる。


前回、部屋に放った後、すんなりと卵を産んでくれたので、今回も安産祈願を兼ねて部屋に放ってみたんだぜ。

産卵前?飼い主の肉に埋もれるクサガメ【2020年秋】


亀ちゃんを部屋に放った後は、掃除と除菌を忘れずにしてくれよな!…レロは正直気にしないが、何かあった時に家族から疑われるのは嫌だからしっかり掃除してるんだぜ!笑


動画後半は、2020年8月中旬に撮った動画なんだぜ。もっと痛々しい動画もあるが、今回は載せないでおくよ。orz
動画の前半と見比べると、甲羅のフチが欠けてしまった部分に黒い新しい甲羅ができていることや、頬の傷が治ってることが分かるかと思います。
ウロコが剥がれた部分はまだ白っぽい痕として残ってますね。今後も要観察していくっす。


【2020/10/16 追記】
うーん。あれ以来うんともすんともないなぁ。なんだったんだろ?


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する