レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

クサガメのあいさつ

どうも。レロ夫です。^^ノ


今回は、クサガメの んがめ姐さんをじっくりと見て欲しかったので字幕を自重しましたw
え?編集をサボったわけじゃないよ?…決して!!笑

クサガメのあいさつ


プラスチック製のトロ舟に引っ越ししてから、陸地とスロープの下が んがめ姐さんのプライベートスペース&寝床です。
夜になると自分で陸地の下の影まで行って、朝までそこでぐっすり眠っています。


朝、レロ夫がリビングに来て電気を付けると、ヨチヨチとこっちに来てくれるのが凄く嬉しいし愛おしい。////


年老いた亀は、水中で息をするのがしんどくなって陸地で寝ることも増えるそうなので、水底で寝ていても首を伸ばすだけで呼吸ができる水深にしています。


ガラス水槽では水深を25cmくらいにしてたから泳げていたけども、プラ舟にしてから先述の通り水深を浅くしたので、水の中で移動する時は泳ぐ…ってよりもつま先立ちで水底も歩くような感じです。


歩き出す時に右手が出ちゃうってことは、んがめ姐さんは右利きってことなんかな?
なんにせよ、可愛くて面白いポーズっすな?////^^ノ


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する