レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ビックリする魚

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家の金魚達は、フィールドロックに生えているコケを食べるのが大好きです。
ツンツンと食べている姿はなんとも愛らしくて延々と眺めていられます。
今回は、そんな金魚達を紹介した後に、調子を崩していたオイカワムツの近況を動画にしています。

ビックリする魚


薬浴後も完治とはいかなかったオイカワムツ。
あれから10日後の現在。今では閉じていた胸ビレも開いて、裂けていた尾ビレも綺麗に治ってくれています。
背ビレはまだ開き切ってはいないけども、完治も近いです!


やっぱり川魚のビュンビュンと飛ぶような泳ぎは金魚達のふんわりとした泳ぎとは全然違っていてカッコいいなぁ〜!////
オイカワムツが元気になって、タモロコも嬉しそうに追いかけっこをしている姿をよく目にします。


元気が有り余っている、オイカワムツ。(笑)
口元が白くなっているのはガラス面に衝突して怪我をしたのかな?orz
動画内では、赤白短尾コメットの殿くんとぶつかりそうになって驚いた顔をするオイカワムツの姿も…w
魚も驚いた時って口が開くんだねwww 動画に撮ったのをスロー再生にしないと気付けないことも、こうして知ることができるってのはとても嬉しいよね!


魚にあまり興味のない人が、レロの動画を見て「魚って面白いじゃん!」って思ってくれたらいいなぁ。


これからも、不思議な魚達の世界をカメラ越しででも堪能するんだぜ!^^ノ


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する