レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

クサガメの鼻の穴

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家のクサガメの んがめ姐さんに、ぱくぱくパペット!アニマル(ガチャガチャの景品)のワニを見せると、時々首を振りながら寄ってきてくれます。

クサガメの鼻の穴!【ワニと指の比較動画】


クサガメが首を振るのは、求愛だったり、威嚇だったり、相手の様子を伺ってだったりします。


ぱくパぺ!のワニに首をフリフリしてたのは、仲間だと思った姐さんが挨拶のために首をフリフリしてたんだとレロは思ってるっす。^^ノ


一通り観察し終えて、仲間じゃないってのに気付いた んがめ姐さんが見るからに興味なさそうにツンツンしてて最高に可愛いっすw


それにしても、姐さんのレロ夫の指好きは筋金入りやんね!w
「指がある時、ない時」は関西では知らない人がいないんじゃ無いかってくらい有名なCM風です。ローカルネタすまそw
元ネタに興味がある方は、【551蓬莱 CM】でググってみてくださいな。^^ノ
551の豚まん旨いよ!豚まん!関西に来て初めて食べた時の衝撃といったら…!!


姐さんと指遊びしてたっけ、口の中側の鼻の穴が綺麗に撮れてたんで一緒に紹介。
で、鼻から水を出してるところも撮れたんで、ついでに紹介w


ご飯を食べてる時に細かいクズが鼻から出てきてることがあるけども、痛く無いんやろうか?


ちなみに、クサガメちゃんによっては構ってほしい時に、鼻からピュッ!と水鉄砲みたいに水を飛ばしてくる子もいるそうですw


↓サムネイル用画像



【2021/03/02 追記】
ワニのおもちゃの時とレロ夫の指の時の比較動画として投稿したけども、クサガメの口の中から見た鼻の穴についてビックリしてくださってる方が多いので、サムネイルとタイトルを変更しました。^^ノ


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する