レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レオパの頭の形が変わる瞬間

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家には、とてもユニークで可愛くってカッコいい、ルイ君って名前のヒョウモントカゲモドキがいます。 


 今回は、ご飯のゴキブリ(デュビア)を食べてもらっている時に撮れた、捕食時ならではのスゴイ!!にスポットを当てて動画にまとめました! 
親バカ成分過多なのと、虫やら捕食シーンやらが含まれるので、それらが苦手な方は他の可愛い動画を見に逃げちゃってくださいな!笑
 (…ああ、貴重な読者さん達が逃げていく。orz)


さてさて。残ってくださった皆さんは、親バカOK! 虫もOK! 捕食シーンOK!ってことですよね?!
…ですよね?!?!

レオパの頭の形が変わる瞬間


どのルイ君も可愛くってカッコよくってユニークとなっておりますんで、1回だけと言わずに2回、3回、4回……と何度も繰り返し見てやってくださいな!笑


このブログタイトルにもあるとおり、今回の動画の見どころは、『レオパの頭の形が変わる瞬間』となっております。
 レオパの歯って、近くで目を凝らさないと見えないくらい小さいんだけども、噛み砕く!っていう表現がピッタリなくらい力を込めて咀嚼してますよね!
捕食時のレオパって普段のおっとり具合からは想像が付かないほど俊敏なので、こうしてスロー再生するといろんな発見があって面白いですよね!


ちなみに、捕食時のスゴイ!!は、ノドに一旦溜めていたご飯を、首や身体をよじって胃に送り込む姿も最高にカッコよくてスゴイ!!んす!!
だけども、手ブレがひどかったり、ピントが合わなかったり、カメラの端にレロ夫の指が映り込んでしまってたり…とことごとく失敗してしまったんで今回は無しっす。orz 


 ルイ君の鼻の穴の中のコブについてや、尻尾を振る理由(?)について自分なりに思うことをまとめた動画もあるんで、気になる方は是非是非見てやってくださいな!


★レオパの鼻の穴には秘密兵器

レオパの鼻の穴には秘密兵器


★レオパは獲物を見つけると尻尾を振る?! 


 ついでに、コオロギに興奮して鳴くルイ君の動画もあるんで、こちらも見ていただけたら嬉しいっす!!


★ 興奮して鳴いた? レオパの鳴き声!! Voice of Leopard Gecko 


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する