レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

金魚達の名前が決まりました!【三ツ尾和金】

どうも。レロ夫です。^^ノ
2020年10月30日に、レロ夫のお母さんに買ってもらった7匹の三ツ尾和金。
次回遊びに来た時に名前を付けてねとお母さんにお願いしていたんだけども、今度はいつ会えるのか分からないのと、ハニーが三ツ尾和金達に名前がついていないのなら自分がつけたいと言い出しました。


ってことで動画はこちら。

金魚達の名前が決まりました!【三ツ尾和金】


お母さんに悪いなと思いつつも電話したっけ、「一番小さい子にフミヤって名前を付けて」とのこと。
一番小さい子はご飯を食べるのが苦手でなにかと調子を崩しやすい子なので、お母さんに名付けてもらった子を早々に死なせてしまったらどうしよう…と不安になりながらも、美形な顔立ちの一番小さい子を見ていると、この子以外に「フミヤくん」の名前を名乗れる子は居ないな…と。


フミヤくん以外の子達の名前はハニーが名付けてくれました!
名前の由来は、しろいろ と あかいろ から一文字ずつ取ったり、銀色の目や模様が赤と言った特徴から名前をつけてくれた…そうです。
正直覚えられる気がしません。((おい


↓サムネイル用画像


↓名前のカンペ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する