レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

野生を忘れたグッピーとザリガニ

どうも。レロ夫です。^^ノ
我が家のグッピー水槽にはアメリカザリガニが混泳しています。ザリガニの名前は、ニオ。


ニオが活動を始めるのは薄暗い時間帯。
夕方に水槽の照明を消してから、翌朝に照明を付けるまでの時間がニオの活動時間です。
なので、ニオが起きている時に動画を撮ろうとすると水槽内が真っ暗なので映り込みが激しいやら、水槽内が見えづらいやら…。orz


だけども今回、ニオちゃんがグッピー達を襲わない証拠映像が撮れたので、低画質だけども投稿しちゃったんだぜ!★

野生を忘れたザリガニとグッピー


水槽内の電気が消えていて、ニオちゃん自身も動いてて、目の前でグッピーがヒラヒラと泳いでいるのにも関わらず、全く動くそぶりが無いってのはもう誰の目から見ても、ニオちゃんがグッピーを襲わない子だって分かってもらえますよね?!?!(威圧)


とりあえず、ニオちゃんが野生を忘れたアメリカザリガニってことなんだけども、グッピー達も野生を忘れてね?(笑)
お母さんグッピーが出産するのに安心できる場所として選んだのがザリガニの側で、お父さんグッピー達はお父さんグッピー達でザリガニの側で交尾始めるし…。


うん。すごく、好き。お前らみんな好き。////
これからも、図鑑や飼育書とかでは学べないことや知れないことを飼育箱の子達を通して教えてもらおっと!
ま、レロ夫の飼育箱での出来事は『レロ夫の飼育箱だからこそ引き起こされたもの』がほとんどだろうから参考には全くならないんだけどね!笑


新しく買った土管、ニオちゃんが入ってくれてるところを見てなくて残念なんだけども、古い土管に入ってくれるようになったからオッケーってことで!←
てか、小さくて古い土管に入らなくなったとかじゃなかったんやね。
もしかしたら、グッピーに土管を譲ってあげてたとか?…まさかね!w


さて。ニオちゃんはグッピーを襲わないザリガニの証拠動画も溜まってきたとこだし、「グッピーを襲わないザリガニ!!」みたいな動画は投稿するのは控えよっと。
同じ内容ばっかりだと、そろそろウザったいだろうしw^^ノ


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する