レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レオパの口元アップ動画!

どうも。レロ夫です。^^ノ
我が家のクソかっこかわいいヒョウモントカゲモドキの名前は、ルイ君。
モルフは、ハイイエローっぽい色合いだけども、マックスノーです。(笑)


今回は、ルイ君の口元をドアップで撮った動画っす!
同じレオパでも、同じモルフでも、「違う!」ってところもあれば、「一緒!」ってところがあると思うんで、じっくり見ていってくださいな!

レオパの口元アップ動画!


レオパと一言で言っても、身体の色合いやら目の色合いが様々ですよね!
ルイ君は、まぶたの端が他のレオパちゃん達と比べてキリッとしてません。
形成不全と言われたらそうなのかもしれないけども、どこかキョトンとおどけたかのように見える顔付きだからこそ、爬虫類が苦手だった家族の心を鷲掴みにしたのかな?と思う今日この頃。


鼻の穴が閉じたり開いたりするのも、マックスノーっていうモルフが鼻の中に腫瘍ができやすい種類っていう話を聞いたことがあるから、もしかしたらそれでなんかな?
ルイ君はよく、ピス!って鳴くんだけども、「うちの子も鳴くよ!」と教えてくれる方の育ててる子がハイイエローかマックスノーが多いから、鼻の中の腫瘍(or コブ)と鳴き声(噴気音)って関係ありそうだよね!


今回も動画を撮っている時には気付かなかったけども、デュビアを食べる時に、デュビアに噛み付いた状態(=まだ口に入れていない状態)の時点で喉の下がめっちゃ膨れてるんだよね!


デュビアを口の中に入れたことによって押し広げられてるんじゃなくて、自ら広げたところにデュビアを一時的に入れている?…って感じなんかな?
レロは素人だから結論に至ることは皆無なんだけども、疑問に思ったり自分なりに考えたりする時間も楽しかったりするよねw


ブログやらYouTubeやらを通していろんな子の話を聞いたり教えてもらうのは、レロにとっては凄く楽しくってありがたいことっす!
なので、育ててる子の話はもちろん、レロの動画を見ていて気付いたことがあったら是非是非コメントに残してってくださいな!喜びますw


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する