レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ザリガニの掃除をするエビ

どうも。レロ夫です。^^ノ


今回は、アメリカザリガニのニオのハサミをヌマエビが掃除してるだけの動画です。(笑)

ザリガニを掃除するエビ


ホテイアオイについてた黒髭コケが濾過器やらドカンだけじゃなくニオにまで付いちゃってて、水槽全体が見栄えの悪いことになってるんだぜ!ヒャッハー!


ホテイアオイを取り出して黒髭コケを完全除去してもいいんだけども、グッピーの稚魚達の隠れ家になってるし、コケでモサモサなニオだけども本人はあまり気にしてない感じなのと、脱皮する度に殻ごとコケも脱ぎ捨てるしで、見栄えしか問題がないのならこのままでもいいのかなぁ〜なんて。
なにより、ニオとヌマエビのこの姿を見れるなら、もうこのままで良い!!って思うレロ夫でした。^^ノ


エビに掃除された後のニオの様子。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

エビに掃除されたザリガニの その後


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する