レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

クサガメの卵を食べてみた!(2021年夏)

どうも。レロ夫です。^^ノ

我が家にはクサガメの女の子がいます。名前は、んがめ姐さんです。


んがめ姐さんは、2018年6月に産卵をしてから毎年のように卵を産んでます。

1回の産卵で6個から10個近く卵を産むんですが、んがめ姐さんは独身なので全て無精卵です。

なので、置いておいても卵は孵ることはなく腐ってしまいます。


とはいえ、んがめ姐さんが拒食したり、卵を産む場所を求めて穴掘りしては怪我をしたりしながらやっとこさ産んだ卵を、燃やすゴミに出すのは忍びないしで、レロは「食べる」という選択肢を選んでいます。良い子は真似しないでくれよな!



クサガメの卵を食べてみた!(2021年夏)


2021年8月24日に産卵した3個の卵を、視聴者様からいただいたレシピ案で調理し、美味しく(?)いただきました。^^ノ

今回のレシピ案は、以下の3品。

・キッシュ

・目玉焼き

・ホットケーキ

レシピ案を考えてくださった皆さんありがとうございます!

「前に、◯◯のレシピ案出したのにまだ作ってもらえてない」って方が居ましたら、お手数ですがもう一度コメント欄に書いてください。orz

レロ、アホなんで忘れちゃってたり見落としたりとかしょっちゅうなんで。orz


2021年8月現在、こちらの調理案をいただいてます。

・玉ねぎとワカメの溶き玉子の中華スープ

・プチゴーヤチャンプル

・煮卵

・白身のメレンゲマカロン

・黄身のマヨ風マスタード


まだレシピ案を投稿したことない人も気軽にコメント欄に書いてってくれよな!

その際は、過去のレシピとかぶらないようにしてもらえたらめちゃくちゃ助かります!


過去の、クサガメの卵を食べてみた動画はこちらにまとめてます!(宣伝w)

https://www.youtube.com/playlist?list=PLMIwh0UwDreMz24AgHt-dxrsqG656PqLk


使用した鍋や食器は、家族への配慮として普段使いのものではなく、んがめ姐さんの卵や余った冷凍コオロギなどを調理するためだけの鍋や食器です。

ちなみに鍋や食器は分けないとダメだけども、姐さんの卵をレンチンしたり、トースターで調理するのはいいらしい。…水蒸気で成分が庫内に充満しそうだが黙っていよう。そうしよう。


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する