レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レオパの皮を持ち歩く!

どうも。レロ夫です。^^ノ

我が家には、それはそれはカッコよくてクソ可愛いヒョウモントカゲモドキがいます。名前はルイ君です。


今回は、食べちゃいたいくらいに溺愛しているルイ君の脱皮殻をどうにかして持ち歩けないか試行錯誤してみた動画です。


レオパの皮を持ち歩く!


材料は、100円ショップ(ダイソー)で買いました。

何回か作ったらコツを掴めるけども、最初に作ったやつは気泡が入りまくったので、いきなり脱皮殻で作らずに折り紙やら花びらやらで練習するのをオススメします!

※一度シール面に貼り付けると、かなりしっかりとくっついちゃうので、貼り直そうとすると脱皮殻が千切れます。orz


レジンは透明じゃなくて黄色にした方がルイ君っぽいかなぁ…と思ったけども、透明のレジンは時間が経つと黄色っぽくなるって噂を聞いたので透明のにしましたw


今回使った脱皮殻は、2018年4月に投稿した動画のやつかな?



ルイ君から奪っt…もらった大切な脱皮殻だから、ずっと大事にしまっておくってのも良いけども、こうして加工して持ち歩くのも素敵だよね。^^ノ


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する