レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

【祝】お迎えから半年!がんばれウキゴリ!!

どうも。レロ夫です。


我が家には、2021年5月4日にハニーが捕まえてきたウキゴリの赤ちゃんがいます。

当時は3匹居たのですが、2021年7月13日にレロ夫の管理不足が原因でひとり死なせてしまい、2021年11月現在はふたりしかいません。



【祝】お迎えから半年!がんばれウキゴリ!!


この動画では、2021年6月19日が一番古い映像ですが、それ以前の様子はこちらの記事で紹介しています。

この動画の冒頭よりも更に小ちゃくて可愛くって見ていて不安になりますw



ハニーが「自分で育てる!」と言うので連れ帰るのを許可したけども、あまりにも小さいウキゴリ達をハニーに任せるのが怖くって、ウキゴリが大きくなるまではレロ夫が預かることにしたんだけども、まぁ、いろいろあって今では完全にレロ夫の子です。ハニーにゃ返さん。^^ノ


ハニーにウキゴリ達を返さない理由は下の記事に詳しく書いてます。orz

ま、簡単に言うと約束事を守れずに命を危険にさらしたから「生き物育てる資格なし!」と家族から判断されたからっす。orz



レロ夫が育てると言うたものの、赤ちゃんを育てるってのはウキゴリに限らず毎日がヒヤヒヤもので、毎朝生きてるかどうかドギドギしながらウキゴリ達の生存確認してました。(笑)

ひとりを死なせてからは特にそうで、不安やら責任感やら自信喪失やらでぐっちゃぐちゃになりまくってた時期もあります。

だけども、命を預かる立場としていつまでも弱音吐いてちゃダメっすよね。

今居る子達に寿命まで長生きしてもらうことを一番の目標にして、自分の未熟さや至らなさで死なせてしまった子達から学んだことを活かしていきたいです。


とりあえず、半年間ふたりを育てた自分を褒めちぎりたい!よく頑張った!!

こんな未熟なレロ夫の元で半年間頑張ってくれたふたりもよく頑張った!!これからもよろしくな!!


死なせてしまったウキゴリちゃん含め、このさんにんにはまだ名前がありません。

もう少し大きくなってから名付けるか、そろそろ名前を付けるべきかで悩み中。

良い案がありましたら教えてくださいな。^^ノ


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する