レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

触られたくないカメと、ウザい飼い主。

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家には、ツン度多めなクサガメの女の子がいます。名前は、んがめ姐さん。


基本的にツンツンしていて塩対応な んがめ姐さんだけども、なんだかんだレロ夫の相手をしてくれます。大人だね!!笑


今回も、んがめ姐さんにウザ絡みしてたっけ、大人な対応を見せつけられまくったんだぜ!

「いつまで経っても、レロ夫は…((呆」っていう姐さんの心の声が聞こえてきそうな表情にも是非とも注目してご覧くださいな!



触られたくないカメと、ウザい飼い主。


普段から、姐さんにウザ絡みをちょこちょこしてるレロ夫だけども、これでもきちんと距離感やら節度を守ってウザ絡みしているんだぜ!(節度を守ったウザ絡みとは…?)


レロが出来るだけ守ってる三大ルールは、

・手を動かす時はゆっくり

・自分からグイグイ触らず、姐さんからのアクションを待つ

・姐さんが嫌がったら一旦止まって様子を見る


守れてない時が散見できるって?^^ノ

「出来るだけ」守ってるだからな!!←


姐さんの場合、嫌よ嫌よもなんちゃららみたいな感じで、嫌がる素振りをしつつもこっちのアクションを待っているかのような時があるから、その時は続けてウザ絡みしては「キャー////」な反応が見れる時もあれば、「本っ当に、やめて!怒」と怒られる時があります。


まぁ、あれだ。

カメちゃんにもいろんな性格の子がいるから、姐さんとレロ夫みたいに遊びたい!ウザ絡みしたい!って無理矢理カメちゃんを付き合わせるのはやめてくれよな!


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する