レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

尻尾がピコピコしちゃうレオパ

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家にはカッコ可愛いヒョウモントカゲモドキ君がいます。名前は、ルイ君!


脱皮中のルイ君は何度も見たことがあるけども、脱皮をし始めてるところって今まで見たことが無かったんすよね!

今回初めて、ルイ君が脱皮し始めるところを撮れたので是非是非見てやってくださいな!



尻尾がピコピコしちゃうレオパ


有名な爬虫類系YouTuberさんとこのレオパちゃん達は、口元を舌でペロペロしながらめくり上げていったりしていたけども、ルイ君はガラスや水槽内インテリアに鼻先を擦り付けて古い皮をめくっていくタイプっぽいっす!


あちこちに擦り付けてる時の体勢が威張り散らかしてるかのようで面白可愛いw

鼻先を擦り付ける時には気持ち良さそうな顔になってるし、尻尾もピコピコ動きまくっちゃってるしで、ルイ君の可愛いところを新発見出来てめちゃんこ嬉しいっす!


レオパは元々にんまりと笑っているかのような顔をしているから、気持ち良さそうに見える顔も、実際は気持ちいいとかじゃなくって擦り付ける時の痛さを我慢しているのかもしれないし、

尻尾をピコピコ動かしているのも気持ち良くってついつい動いちゃってる…とかじゃなくって、むず痒かったり、なかなか古い皮がめくれないのにイライラしてなのかも知れないし、擦り付けてる時に痛いのを我慢するために尻尾を動かして気を紛らわせてるのかもしれないし、「かわい〜!////」って言うんはあんまり良くないんかね…?


でも、実際かわいいんだから仕方ない!

自分の気持ちに嘘は付けないよ!!

ルイ君かわいいよ!凄くかわいいよおおおお!!!////


おっと。ついつい、取り乱してしまったw^^ノ

ま。みんなもルイ君のかわいさ新発見しまくって、もっとルイ君のファンになるがいいと思うよ!


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する