レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

しちょーしゃの えっち!

どうも。レロ夫です。^^ノ


ヒョウモントカゲモドキのルイ君がログハウスでくつろいでて、『あくびの瞬間が撮れたらええな〜』と思ってスマホを固定して撮ってたっけ、後で動画を見返したらチソチソのお手入れしてました!



しちょーしゃの えっち!


男の子のレオパのヘミペニスが収納されている場所をクロアカルサックっていいます。

このクロアカルサックにはヘミペニスから分泌したものが溜まることがあり、これをヘミぺニスプラグと呼ぶそうです。


ヘミペニスプラグは、レオパ自身がチソチソをお手入れしている時や脱皮時に引っこ抜けたり、糞と一緒に排泄されるのですが、詰まってしまうこともあり、その症状をプラグ詰まりというそうです。


プラグ詰まりになったことのない、ルイ君。

ちゃんと自分でお手入れ出来ててえらいね!


こうして、プラグ詰まりを起こしていない状態の映像を残しておくことは、異常時に見比べられるのでとても大切なことだとレロは思ってます。

…え?記録しておくのはいいけども、全世界に発信する必要はないって???^^ノ


うむ。全くもってその通りなんだけども、親バカなレロ夫はチソチソのお手入れに真剣なルイ君の姿も、すっごく嫌そうな顔でスマホを見てきてるところもたくさんの人に見てもらいたいのさ!////

これからも毒にも薬にもならない親バカな駄動画にどうぞお付き合いくださいな?笑


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する