レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レオパの脱皮 in ログハウス!

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家にはカッコ可愛いヒョウモントカゲモドキの男の子がいます。名前は、ルイ君。


今回も今回とてルイ君の脱皮の様子をガッツリ盗撮したったんで、どうぞじっくりご堪能くださいな!



レオパの脱皮 in ログハウス!


今回の脱皮の舞台は、レロ夫が自作したログハウスの中。

「そろそろ脱皮始まりそうだな〜」と録画ボタンを押した瞬間から脱皮し始めたんで凄くびっくりしたし、スマホの固定位置とか調整できてなくって焦りまくりましたw


ズリズリと鼻先から脱いでいく瞬間が撮れて大満足なんだぜ!////

首元の皮を脱ぐ時に手で古い皮を押さえつけるシーンもすごくカッコ良いんでお見逃しなく!!


元の動画は12分くらいあるんだけども、無編集だとだれちゃうのでカットと倍速を多用してます。あしからず。orz


レオパちゃんによっては、人に見られたり撮影したりされると脱皮をやめちゃう子もいるみたいなので、脱皮の様子を撮影する場合はその子その子の性格やらを考慮してあげてくださいな。^^ノ


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する