レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

無編集!ザリガニとグッピーが一緒に暮らす水槽(2022/02/24)

なんとなくw



無編集!ザリガニとグッピーが一緒に暮らす水槽(2022/02/24)


【2022/02/24 8時40分 追記】

ほんの少しの間でしたがライブに来てくださった皆さん、ありがとうございました!

ゲリラライブにも関わらずちらほら見にきてくれてる方が居て嬉しかったです!


スマホを固定して、レロは家のことをしようと思ったんだけども、せっかく来てくれた人に挨拶せずに…ってのは失礼な気がして結局最後までスマホの前に居ちゃった!笑

家のことがんばろっと!


リアルタイムのアメリカザリガニのニオちゃんの様子を動画にすることで、ニオちゃんがグッピーを襲わない子ということをお伝えできたかと思います。


今回、ゲリラライブをしようと思った理由は、グッピーのお父さんの調子が悪くてそろそろ寿命なのかな?と少し気が滅入っていたからです。

弱ってる姿を動画に撮って編集して投稿するのもなんだかなぁ…と思いつつ、それでも、グッピーの繁殖に貢献してくれたお父さんグッピーを労いたい気持ちもあったりで、今回ザリガニ水槽のライブ中継という形にさせてもらいました。


途中、アメリカザリガニのニオちゃんがソイルを運んでいるシーンがありますので、そちらも是非じっくり見てもらえると嬉しいです!^^ノ


【2022/03/11 追記】

どうも。レロ夫です。^^ノ

先日、思いつきで生配信しましたw…先日と言いつつ既に2週間くらい経とうとしてるとか時の流れの早いこと早いこと。


まぁ。こうして時間差でブログを書くことで利点も結構あるんでやめられない♪止められない♪カルビーのっ…げふんげふん…なんす!w


とりあえず、この時に今にも死にそうだったお父さんグッピーは今は持ち直してそこそこ元気に過ごしておりますw

こんなにも弱ってたんだぜ!?みたいな動画も投稿しようかな?と思うくらい生気が戻ってきてくれて嬉しいこの頃。


ほら。YouTubeでの投稿とブログの投稿までに日が空いていたら、こんなふうに後日談も書けるって凄く良くないかい?

場合によってはコメント欄で視聴者さんから有益な情報をもらえた時に、一緒に記事にできるし。うん。


ってなわけで、今後もYouTubeとmuragonとで時間差投稿していく予定っす!

YouTubeではリアルタイムで新作動画を見れるけども、muragonでは、補足を入れたり、YouTubeでは話してない裏話なり近況やらを忍ばせたりとレロ夫なりにちょこっと差をつけてるつもりですw


今回は思いつきでライブ配信したけど、次回はmuragonでも予告してからライブ配信する予定なので、是非是非その時は遊びに来てやってくださいな!^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する