レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ハゼの赤ちゃん、こんなに大きくなりました!【祝1年】

どうも。レロ夫です。^^ノ

我が家には、ウキゴリという種類のハゼの仲間が居ます。名前は、ラッキー君とウッキーちゃん。


今回はウキゴリちゃん達をお迎えしてから1年経った現在の成長報告動画です。



ハゼの赤ちゃん、こんなに大きくなりました!【祝1年】


この子達は、2021年5月4日にハニーが捕まえた子達です。

「レロ夫はもう生き物をお迎えしない!」とYouTubeででも家族にも宣言しているのでお迎えする予定は無かったのですが、ハニーが育てると聞かなかったのでハニーに任せても安心なサイズに育つまでレロ夫が預かる約束で、ウキゴリ達を我が家にお迎えしました。


まぁ、いろいろありまして今ではすっかりレロ夫の飼育箱の愉快な仲間達の一員です。(笑)

その辺を詳しく知りたい方はこちらの動画を見たら大体の流れが分かるかと思います。orz


ハゼの赤ちゃんのお食事風景 

ハゼの赤ちゃんのお食事風景 


 金魚の名前大募集!ハニーの金魚はレロ夫の金魚に!!orz 

 



 ちなみに、お迎え〜半年の成長まとめ動画はこちらです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 


【祝】お迎えから半年!がんばれウキゴリ!!


ハゼ系の魚ちゃんには苦い思い出があり、ウキゴリ達をきちんと育てられる自信は正直ありませんでした。

だけども、その時その時に分からないこと不安なことを調べては、自分の信じる方法をあれこれ試した結果、どうにかこうにかお迎えから1年が経ちました。

今回は、ウキゴリ達の成長が目に見えて分かるようにサクッと動画にしたので、この1年でどのくらい大きく成長したから見てやってくださいな。


今回動画にして気付いたのは、赤ちゃんのころの模様と名残が大人になってからも残っていること。

ラッキー君に、デブ猫みたいな模様があるのに気付いてニヤニヤが止まらんかったw




当初は3匹居たウキゴリちゃん。

自分の不注意による事故で、ユッキーを死なせてしまったことを未だに悔やんでいます。

ユッキーの分も、ラッキー君とウッキーちゃんを長生きさせてあげられるよう頑張ります。



↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する