レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ケーキを食べるレオパ【カフェ風スタジオ】

ケーキって、普通は洋菓子や焼き菓子のことをさすけども、なんらかの塊のこともケーキっていうらしいぜ?

だ、だから、タイトル詐欺なんかじゃないんだからね!!^^ノ


どうも。レロ夫です。^^ノ

我が家には、クッソ可愛いヒョウモントカゲモドキの男の子がいます。名前は、ルイ君。


そんなルイ君をより可愛く撮りたい!より可愛い姿をたくさんの人に見てほしい!!という思いから、先日、レロ夫には似合わないオシャレかわいい一角を作りました。

いずれ、ルイ君のケージに入れる予定なのですが、実際に設置する前に、今回は食事シーン撮影スタジオとして使ってみました!


ケーキを食べるレオパ【カフェ風スタジオ】


今までよりも更に可愛く見えるルイ君の ごっはーん★タイムをお楽しみください。^^ノ



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


今回、食事シーン撮影スタジオとして使ってみようと思ったきっかけは、【たーさん家】さんです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


たーさん家 - YouTube


こちらが、たーさんが投稿した、カントリー風のお洒落なレストランを手作りして、そこでレオパのだいちゃんに栄養たっぷりなコオロギを食べてもらう動画です。

すごく手が混んでいてオシャレです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ヒョウモントカゲモドキ☆レオパ☆だいちゃん👧レストランを作りましたぁ!


※生きているコオロギが出てくるので虫が苦手な方は注意です!


たーさんの動画に触発されたのはレロ夫だけじゃなかったみたいで、カメとレオパに洗脳された女子chさんも食事シーン撮影スタジオを作成したみたいです!

100円ショップの雑貨でサクッと作れちゃうのすごいですよね!


カメとレオパに洗脳された女子chさんがオーナーのレストランも近々オープン?!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【ただいま工事中】


いち早く動画を見たい!って方は、こちらでチャンネルをチェックしてみてくださいな!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


カメとレオパに洗脳された女子ch - YouTube


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


ケージ内の姿を撮影してると、上手くピントが合わなかったり、薄暗くなったり、部屋の中が反射しちゃったりすることがあるけれども、撮影スタジオを作って部屋の中で撮ると凄く綺麗に可愛く撮影できます。

かわいい子をよりかわいく撮りたい!という親バカ根性だけども、慣れない場所でご飯を食べるのが嫌な子も居るので、その子その子の性格を見ながら無理をさせないよう注意してあげてくださいな!


ケージ内の給餌は場合によっては汁やらニオイやらがあちこちについたりします。

ケージ内が汚れてしまうだけではなく、知らないうちにご飯のカケラやニオイが底床に付いてしまっていて、見ていない時に誤食して…っていうこともあります。

撮影スタジオでご飯を食べてもらうと上記のことを防げるので、レロ夫はアリだと思ってるどころか、むしろオススメしたいと思ってます!^^ノ


動画内で、ルイ君の手にレオパブレンドフードが付いちゃったので、この後温浴してとりました。ケージに戻した時に手についていたのが落ちてソイルの中に入り込んだら誤食の原因になるし、傷んでカビが生えたりしても怖いもんね。


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する