レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

散歩中にカメに出会ったレオパ

どうも。レロ夫です。^^ノ

我が家には、凄く活発なヒョウモントカゲモドキの ルイ君と、でっか可愛いクサガメの んがめ姐さんがいます。


今回は、好奇心旺盛なルイ君が部屋んぽ中に んがめ姐さんと出会った時の動画です。


んがめ姐さんに気付いた時のルイ君の様子がなんとも可愛かったっす!

レロ夫目線でどうぞお楽しみください!^^ノ



散歩中にカメに出会ったレオパ


レロ夫は、よっぽどの危険が無い限りはルイ君の好きなように部屋んぽ(=部屋の中での散歩)をしてもらっていますが、

部屋んぽ中は、家具などの隙間に入り込んだりしないよう気を付けてあげてくださいな!

万が一、隙間などに入り込んでしまった場合は、細い棒を用意して奥側から手前側に誘導したり、ごはんやオヤツでおびきだしましょう!(笑)

家具を動かしたり、手を突っ込むのは、レオパちゃんによってはビックリして自切の(尻尾を自分でちぎる)原因にもなりかねませんのでレロ夫はお勧めしません。


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する