レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ごはんの前と後で態度が全然違うクサガメ

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家には、とても大きな大きなクサガメの女の子がいます。名前は、んがめ姐さん。


んがめ姐さんのおうちは、120リットルのプラスチック製トロ舟。

いつもは横着してスロープを付けたまま んがめ姐さんにごはんを食べてもらっているんだけども、たまには広々とした水場で食事をしてもらおう!…ってことで今回はスロープを外した水場で、んがめ姐さんがご飯を食べるだけの動画を撮ってみました!




ご飯を食べるだけの動画を撮るつもりが、なんか映り込んじゃったや。

だけども、まぁ、これはこれで美味しいよね?^^ノ////

あ。レロ夫にスカトロの趣味はございません。(念のためw)


日中、姐さんがレロ夫の指を食べようとするのって、単にお腹が空いているからなんかね?

てっきり、レロの指やら手が生臭いからとばかり…w

なんにせよ、指や手を追っかけてくれたり、大きく口を開けてくれるのは、食欲の程度を知れたり、口の中の状態をチェックしたりできるから、レロ的には凄くありがたいし、触れ合えるのはとても嬉しい。


ただの日課にせずに、今後も、ごっはーん★タイムを大いに楽しみつつ、わずかな不調にも気付けるよう日々の観察をしっかりしていくんだぜ!


↓↓↓関連動画↓↓↓


【亀の歯石】クチバシのお手入れ


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する