レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レロ夫の飼育箱

どうも。レロ夫です。^^ノ


レロ夫のブログを、なんか、レロ夫から押し付けられたけども、全部見るのは凄く面倒っていう、そこの貴方ッ!!!


レロ夫はとっっっても優しい奴やから、この記事さえ読めば何となく分かるようにまとめてやったんだぜ!感謝しろよな!^^ノ


クッソ長い記事なんで、忙しい人は、動画だけ見て帰るといいよ!


レロ夫の飼育箱


さて、記事を書いていきますな。


まず。この顔文字→^^ノ

これは、レロ夫のことを表してるんだぜ!

見方は、【^^】がニヤニヤ気持ち悪い目で、【ノ】は今にもレロレロと舐めてきそうな舌を表現しているんだぜ!


この時点で、もう読むのが面倒臭いって?


…甘えんな。^^ノ


レロ夫は、以下の子たちと同居してるよ!(平成29年11月14日現在)

・和金(金魚すくい)…7匹

・和金(エサ金)…2匹

・マドジョウ(武庫川)…1匹

・スジシマドジョウ(コーナン)…2匹

・レッドラムズホーン(里親)…絶賛繁殖中

・ヒメタニシ(ドブ川)…3匹

・ヌマエビ各種(武庫川)…絶賛繁殖中

・モロコ的な魚(武庫川)…4匹

・ギンブナ(武庫川)…1匹

・メダカ(武庫川)…1匹

・メダカ(色々)…10匹

・ニホントカゲ(道路)…1匹

・ヒョウモントカゲモドキ(ひごペット)…1匹

・クサガメ(譲受)…1匹

・ミズミミズ(自然発生)←NEW!!!


こうして、細かく分類すると、結構おるな。見ての通り、武庫川から拉致って来た子が多いです。

ここ3ヶ月かそこいらは、武庫川から迎え入れてはいないです。いやあ…家族の目の前で、足を滑らせて武庫川の水底に、レロ夫が消えちゃったんす。

そりゃあ。危ないから、もう行くなと言われますわな?うん。


当初から読んでくれてる人が居るんなら分かると思うが、かなり増減しています。減ってる分は、察して下さい。


さて、我が家の累卵の話でも。


我が家では、レオパのルイ君と、ニホントカゲのランちゃんが同居しているのですが、元々、ランちゃんを我が家で迎え入れる気はありませんでした。


「ニホントカゲを飼いたいと子どもが言っているので、ニホントカゲがいる所を教えてください。」

と、そんな書き込みを某サイトで見つけた、レロ夫。

お節介焼きなレロ夫は、その人に、レロ夫が代わりに捕まえて来ましょうか?と話しかけ、自然採取してお渡ししました。

繁殖に興味があるとかで、もう1匹お願いしますとのことで、再び自然採取したのですが、お相手の方が多忙で引き取りになかなか来れないとのことでした。「逃がしてあげて下さい」だったかな?そんな感じのことを言われました。

1ヶ月間だけとは言え、何もせずとも餌が出てくる環境に居た個体を、野に放ってもいいものか?と思い、家で飼うことになりました。この子が、ランちゃんです。


ちなみに、ランちゃんの飼い主になるはずだった方より、ひごペット様を教えてもらい、初めてひごペット様に足を運んだ際に、一目惚れして迎え入れた子が、ヒョウモントカゲモドキのルイ君です。


レオパについては、爬虫類関係が苦手な家族と相談して、レオパならいいかな?と了承をもらってから、ずっと、里親掲示板にて探して居ました。

正直、レロ夫はショップ様より生体を「購入」するのはあまり良くは思ってないんれす。

でも、なかなか良いご縁が見つからないまま数ヶ月経っており、我が家では、なぜかレオパを迎え入れた際にと思って用意したゲージにニホントカゲがいて、家族から冷ややかな視線()をいただいたりしたのも、一目惚れでの購入に踏み切った理由ですね。


ルイ君とランちゃんの同居の理由は、レロ夫に甲斐性がないからです。

ゲージを2つに分けるほどの器の大きい野郎じゃないからです。


試験的に2匹を入れてみて、何かあったら、そのときに考えたらいいやー。で、4ヶ月ほど経ちました。

ランちゃんは、ルイ君を怖がるようになりましたが(体格差がヤバイので)、特に、それ以外は問題ないように思えます。


叩かれ必至なレロ夫のブログですが、金魚もレオパも、ちゃんと環境を整えてあねられれば、10数年近く一緒に居られるそうなので、いつでも成長過程を見返せるようにと、レロ夫のために始めたものです。


なので、レロ夫のブログに来てくれてる皆様は、レロ夫の完全自己満足陶酔公開オナニーを見に来ている変態ってことになりますな。

よく、こんなブログを見にくるもんだ…と感心しております。^^ノ


レロ夫のブログを読者登録してる人なんぞ、狂気の沙汰だなと、若干引いてさえいます。あ。嘘です!読者登録解除しないでっ////


ま。こんなんやけども、よろしくな!


最後に申し訳程度に、ルイ君の画像でも。^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する