レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レロ夫と浮島もどき

どうも。レロ夫です。^^ノ


思い立ったら、即、行動!で定評がある(?)レロ夫です。


ようするに、馬鹿なんです。猪突猛進です。(違)
自分でこうしたいと思ったら、すぐに行動に移すべきなんす。
他人に損害を与えかねないことなら、まぁ、様子見も大事ですけども、自分の中で利害を消化できるものに関しては、考えたり悩んだりするのはナンセンス。


と言うわけで、ゴミ作成したんで、見ていってくれ。


ちなみに、前回作った浮島もどきがコチラ。


見栄えは中々に良かったんだが、抜け落ちた人工芝の誤食が怖くて、改良に踏み切りました。


今回の材料はコチラ。


適当に切り落としたり、縛ったりして出来上がったのが、コチラ。


ゼムクリップで、コンテナのフチを挟んで浮かせます。

浮島の陸部分が大き過ぎて、んがめが出入りしたらそうだったんで、少し陸部分を切りました。


以前の浮島もどきと違って、水中が広々としています。収納ケースと水槽の間に挟まるということも解消できました。


あ。ブログ読むのが面倒な人は、動画にもしたから、ブログを読まずに動画を見てくれてもいいよ!

クサガメの浮島もどきの改良
え?言うの遅過ぎって?^^ノ


出来心で、浮島もどきにルイ君を乗せてみるという、虐待をしました。
ルイ君、すまんな。

×

非ログインユーザーとして返信する