レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

トリケラトプスを飼いはじめました。

どうも。レロ夫です。^^ノ


トリケラトプスを飼い始めました。
体格差があるので同居させるのは心配だったのですが、草食恐竜ということもあって、とてもおとなしくて今の所ふたりとも仲良く過ごしています。

…嘘です。^^ノ
トリケラトプスはオブジェです。騙してごめんなさい。orz


レオパのルイ君を迎え入れて早2回目の夏。
今年もやってきたぜ!ハンモックの時期が!!…え?レロ夫シェルター?あれは撤去っすよ!撤去!


ってことで、早速動画っすよ!動画!!

ハンモックで遊ぶレオパ
久しぶりに出したから遊んでくれるか微妙でしたが、何事にも興味津々のルイ君なんで割とあっさり乗っかって遊んでくれてましたよん。いやあ…かわいいっす!////


夏場はウェットシェルターで加湿しなくても湿度が適度にあるんで、こんな感じでウェットシェルター以外のものを入れたりして水槽内の模様替えをしまくってます。
ルイ君にとっちゃストレスはストレスなんやろうけども、いい意味のストレス(刺激)になってるといいなぁと都合のいいことを思ってます。
ま、実際、見向きもされなかったら自己満足ってことで自重するべきなんだろうけども、ルイくんも興味津々でいろんな姿を見せてくれているし、ルイ君も楽しんでくれてると思おう!そうしよう!^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する