レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レオパのグラビア撮影(嘘)

どうも。レロ夫です。^^ノ


ただ温浴させているだけなのに、アイドル急に可愛いルイ君////←親バカw


そういや、ヒョウモントカゲモドキのルイ君の給餌間隔を15日間隔にしてから、ルイ君が省エネモードになりました。orz


立体的な活動や回し車を回すことが減り、ポケーっと遠くを見つめることが多くなって寂しく思いつつ、野生では無駄なエネルギーを消費しないようにこんな感じなのかな?と思いを馳せてみたりしています。


極端な小食が原因で便を押し出せなくなり便秘になる人もいるけども、レオパも同じような理由で便秘になることってあるんかな?
便秘解消にいいと言われている食物繊維も、摂り過ぎれば便秘の原因にもなるし、何事もほどほどがいいよね。


コオロギよりも人工配合飼料の方が消化は良さげだけども、コオロギの方がキチン質が残っていて排泄しやすいとかもあるんかな?
なんにせよ、レロはド素人だしルイ君しか知らないしで検証したりとかもしないんだけども、いろんな可能性を考えながら、素人なりにルイ君にとっての正解に近い正解を見つけ出せるよう頑張るぜ!


てか、グラビアアイドルの「グラビア」ってどういう意味なんだろう?と思って調べたっけ、印刷方法の種類のグラビア印刷から来てるんすね!!知らんかった!!


↓サムネ用画像

×

非ログインユーザーとして返信する