レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ハニーのレオパ観察記録

どうも。レロ夫です。^^ノ


小学校低学年の国語の授業で「かんさつ名人になろう」という単元があり、レロ夫の娘であるハニーも学校で習ってきたそうです。


宿題の教科書を音読している際に、かっている生きものの観察をしてみようといった文章があり、それを見て、我が家で飼育しているヒョウモントカゲモドキのルイ君を観察してみたくなったそう。
偉い!偉いぞ!!嬉しいから協力したる!!

ハニーのレオパ観察記録


ちょこちょこと扱いに肝を冷やした部分もありましたが、遠く離れていて会えていないハニーの祖父母に、こんなにも話し方や考え方がしっかりしてきている様子を見せたくて動画にしました。
ちゃっかり広告も付けたんだぜ!笑


誰得動画とサムネに銘打ちましたが、いかにヒョウモントカゲモドキがおとなしいかや、急な物音にビビりまくるかが分かる動画になったかと思います。
急な物音による自切の危険性はもちろん、途中、ハニーがニオイを嗅ぐ時に上から覆いかぶさるようにニオイを嗅いでいましたが、あの行動は天敵の鳥などに襲われる瞬間を本能的に感じ取って自切する可能性があるので、絶対に真似しないでください。


昔と比べて、ハニーが声の音量や動きを抑えてくれてるのが目で見て感じられてますが、ふとした時に大きな声や大きな動作になるので、まだまだ安心して任せられないですね。


かせちゃんから頂いたイラストと応援メッセージはこちらの動画にて。

レロ夫の飼育箱さんへ!


レロ夫をネタにした視聴者様達の動画の再生リストはこちら!


視聴者様のレロ夫ネタ!【感謝】 https://www.youtube.com/playlist?list=PLMIwh0UwDreNT7o0bToyPcVQ_rJ5TaRVf


↓ハニーの観察日記


↓高橋麻美さんが描いてくれたイラスト


↓かせちゃんのお子さんが描いてくれたイラスト


可愛いイラストをありがとう!!^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する