レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レオパ、お皿でご飯を食べる!

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家には、ヒョウモントカゲモドキがいます。名前はルイ君です。

一昔前まで、ルイ君のご飯には、冷凍コオロギを使っていたのですが、今はレオパブレンドフードを使っています。


レオパブレンドフードはドライタイプで、水で数分ふやかしてから与えるタイプなのですが、導入当初はイマイチ感覚が分からず、ピンセットでつまめないくらいにふやかしちゃってました。orz

なので、ピンセットでつまめなくとも大丈夫なように、お皿の上に置いてみたんだぜ!


お皿の上のごはんを食べるレオパ Leopard Gecko eats food on a plate

いやあ〜。お皿の上に置いてあるのをパクパク食べるってだけで、なんでこんなに可愛いんやら?////


レオパブレンドフードの説明書きのところに、食べる分だけ与えてください的なことが書いてあるけども、暴食しまくるルイ君に食べる分だけ与えるのは健康的によろしくないんで、少しずつ量を調整していって、2019年12月17日現在は、10日に1回5粒で落ち着いています。

ベビー 〜 セミアダルトくらいだったら、食べたがる分だけ与えてもいいんだろうけども、アダルトなルイ君は食べたらその分太るからな。(滝汗)

×

非ログインユーザーとして返信する