レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

【遅報w】クサガメ爆食!

2021年6月2日5時47分産卵
動画説明欄とサムネイルは後で作ります。
とりあえず、ご報告!!

【速報】クサガメ爆食!


【2021/06/02 追記】
どうも。レロ夫です。^^ノ
我が家のクサガメの んがめ姐さんは、最近ずっと拒食気味。
クサガメの女の子は産卵前になるとご飯を食べてくれなくなります。


固い甲羅に覆われてるから、卵が甲羅の中で大きく成長すると胃が圧迫されるから食べられなくなるとか?
他にもホルモンバランス的なのもあるだろうしで、見ていてヒヤヒヤします。


完璧な拒食では無いけれども、全く食べないことの方がほとんどで、時々、小さいサイズのカメプロスを数粒だけ食べてくれるような感じ。


朝起きて、金魚達にご飯をあげていると、ここ最近は知らんぷりしていた んがめ姐さんが、「ごはん頂戴!」とレロ夫の方へわちゃわちゃとやってきました。
久しぶりに食べる気満々やんけ!と喜びつつ、食べる気満々でも結局食べなかったりもするしで小さいサイズのカメプロスをあげたっけ、食べる食べる!


で、なんか後ろ足で尻尾を掻いてるな〜と思ったら、コロンと卵が出てきましたw
もうね、ビックリだよねwww
そんなすんなり出てくる?!?!ってwww


もしかしたら、2個目3個目と産んでくれるかも?!としばらく動画を撮ってたけども、1個限りでした。(笑)


とりあえず今日は、朝からPTAの引き継ぎで学校に行かないとだったので、そばで見守ってあげたい気持ちを抑えつけて頑張ってきたっす!
この動画は家を出る前に急いで編集して投稿したんだけども、見事に編集ミスってか動画の音をミュートにしわすれてたんだぜ。orz
ま、変なこと言うてないしこのままでいいや。
正直、くっそ恥ずかしいけどなwww


ちなみに、前にこんな感じで早朝から んがめ姐さんにデレデレしてたっけ、浮気の電話をしてると勘違いして家族に怒られました!(笑)


さてさて。2021年春はいったい何個の卵を産んでくれるんやろうね?
1個も産まれてない時は凄く不安でしかたなかったけども、1個だけでも産まれてくれると気持ちに余裕ができるね!
とりあえず、2個目以降は産卵が落ち着いてから まとめて報告させてもらいますぜ!
乞うご期待!!


【2021/06/13 ブログ用に追記】
速報!って言いつつ、ブログに書くのめちゃんこ遅れちゃったもんで、ブログタイトルは遅報にさせてもらったんだぜ!(笑)
報告が遅くなってしまって申し訳ないっす。orz


姐さんの卵はあれから2個目以降産まれることなく現在に至るっす。果たして残りはいつ産まれることやらね?^^ノ


季節の変わり目は人も動物も体調を崩しやすいけれども皆さんお変わりなくですかい?
レロは心身ともに疲労してたのか口唇ヘルペスが再発したり、塞ぎ込んだりしてたぜ!w


自分では全然問題ないって思ってても、知らずのうちに疲れやらなんやら溜め込んじゃってたりするから意識的に休憩やらとるようにしたってな!^^ノ


今度こそ、muragonででも速報って言えるよう無理ない程度にがんばるぜ!笑


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する