レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

"亀のアカ"でストラップ作ってみた!【親バカ万歳!】

どうも。レロ夫です。^^ノ

レロ夫は、クサガメの んがめ姐さんが好きだ!大好きだ!!


んがめ姐さんが両手をワシワシと出したり引っ込めたりしてむず痒そうだったので、首の根元の脱皮殻を除去したんだぜ!

野生の亀ちゃんは陸地から深い水場へと飛び込んだ時の水流で、甲羅干し時にカラカラに乾いて浮いた古い皮を洗い流すそうな。

だけども、飼育下だとなかなか深い水場を用意してあげられないから、んがめ姐さんの首の根元の古い脱皮殻はレロ夫が指で軽く撫でて除去するんだぜ!


除去した脱皮殻って、人間のアカとそっくりやんね!笑


いつもだったら、んがめ姐さんのアカをゴミ箱に捨てちゃうんだが、久々になかなかの大物が取れたので記念にストラップを作ることにした!



亀のアカでストラップ作ってみた!【親バカ万歳!】


これぞ、親バカならぬバカ親ならではの発想ですな?^^ノ


ストラップ製作方法は、以前、レオパのルイ君の脱皮殻でストラップを作った動画があるので、興味がある方はこちらを参考にしてくださいな!

…って思ってたけど、自分の動画見返してきたっけ、製作過程全然動画にしてなかった。orz

全然参考にならない製作動画がこちらです。申し訳ないです。orz


レオパの脱皮殻をストラップに!!


なるべく早めに製作過程動画を投稿します。orz

【ストラップ製作過程動画投稿予定】


今回、んがめ姐さんの脱皮殻ストラップ製作に使ったストラップの材料は、100円ショップのものではなく、レロが昔付けていたストラップを再利用。

にゃんぱいあっていう猫の吸血鬼のフィギュアとピンクの鈴と十字架が付いてたんだけども、フィギュアがどっかいっちゃって、ストラップの部分だけ何かにいつか使うかも…と思ってよせてあったんす。

だから、黒い紐の部分に使用感があります!笑

ストラップの金属部分は、本当は銀色なんだけども、雫型のチャームに合わせて別のストラップから拝借。


大好きな子の一部と、昔使ってたお気に入りを組み合わせると特別感と言いますか大切度が更に増しますな!

だけども、最大級のデメリットがありまして、破損時や紛失時のショックが計り知れないという…。orz


まぁ…リスクはあるけども、ルイ君のストラップ同様に、んがめ姐さんのストラップもひっそりとカバンに忍ばせて、あっちこっちにお出かけするのさ!^^ノ


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する