レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

名演女優ばりに綺麗な涙を流すクサガメ

どうも。レロ夫です。^^ノ

我が家には、レロ夫にはもったいないくらいに美人で愛らしいクサガメちゃんがいます。名前は、んがめ姐さん。


夜中にトイレで起きたっけ、んがめ姐さんが陸地で爆睡しててビビったw

おかしいな…レロが寝る前は水場で寝てたはずなんだが…。まぁ、姐さんを起こして水場に帰って寝てもらおう。そうしよう。


姐さんのあくびの瞬間を撮れたらいいなぁ〜と思いながら動画を撮ったっけ、名演女優ばりに綺麗な涙を流す姿が撮れたんで、どうぞお納めください!



名演女優ばりに綺麗な涙を流すクサガメ


ウミガメが産卵時に涙を流すのと同じように、クサガメも目を乾燥から守るために涙を流して保湿します。(※諸説あり)

悲しくてとか痛くてとかじゃないとは分かっていても、涙がポロリと落ちるのを見るのは「ドキッ」ってしちゃいますよね!


頬を涙がつたっている顔でコッチを向いてくれた日にゃ、姐さんへの恋心が暴走しまくっちゃいますな?////


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する