レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

【閲覧注意】朝から訃報【微グロ】

どうも。レロ夫です。^^ノ


今朝、起きた時、なんともなかったのに、今見たら和金がひとり死んでやんの。

調子を崩してて気にかけてたのとは全く別の和金で、なんか納得いかん。


和金の死骸やら、その死骸で遊ぶ様子の画像があるんで、苦手な方は読まないでね。^^ノ


とりあえず、和金の死骸に気付くまでの様子でも。


草むしりのブログを更新した後、最初に産まれたメダカを、親メダカのエリアに移すべく捕獲。

だいぶ、大きくなりましたな?


着水!


親が、子メダカを捕食しようと追いかけ回してるが、これが自然の摂理やから仕方ない。子メダカ、がんばれよ。


で、ふと、金魚水槽を見たっけ、和金のひとりが沈んでやんの。

朝起きた時は9匹とも普通に泳いでたんにな?


既に、ツマ葬が始まってたようで、内臓が綺麗になくなってました。

エビやラムズよりも、モロコ達がいい仕事してそう。


レロ夫はマンソン住みなんで、埋葬してあげられんのよ。

割とメジャー(?)な、可燃ゴミに出すってのも、トイレに流すってのも忍びない。


だからって、食わすなよって話なんだけどな?


んがめの、血となり肉となればいいと思うよ。


んがめが食べ残したヒレを拾い上げて、ヒレを伸ばそうとしたら裂けてボロボロになったんだぜ。脆いんやな、ヒレって。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。