レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

水槽内の草むしり

どうも。レロ夫です。^^ノ


先ほど終えた、初いじり。

何をいじったのかは聞かないでくれたまへ。ナニをいじっただけなんで。ええ。


さて。我が家のエビ隔離水槽。

ヒーターを入れてから、水草が伸びる伸びるw

水草に隠れているのか、はたまた、知らない間にツマ葬されたのか、長らく見ていないメダカがちらほら。


トリミングってか、草むしりするか。^^ノ


ヤフオクで少量買ったやつが、ここまで増えるとは…。

てか、我が家、二酸化炭素の添加とか全くしてないが割とイケるんやな。


エビどもが、引っこ抜いている水草に乗ってきたりとフレンドリーに邪魔してくるので、餌で気を引くことに。


結構おってビビったwちゃんと世代を繋げていけてるみたいでなにより。

…あれか?夏頃に何匹か嫁なり婿なりを新しく迎えないと血が濃くなり過ぎるとかあるんか?


とりあえず、草むしり終了。

今日、むしったのはグロッソティグマってやつ。多分。

前回、サラダにして食べたっけ、あまり美味しいものじゃなかったから、ゴミ箱に捨てたんだぜ!


窓側の方は、ちゃんと横這いに増えていってるんだぜ。お日様はやっぱ、偉大やのう?


ちなみに、メダカの子どもやが、だいぶ大きくなったんだぜ?

ちらほら産まれてる筈なんだが、何故か匹数が増えない。多分、最初に産まれた子が他の子を虐めてるんやろうな?


それより、見てくれ。我が家のラムズホーンたん。////

見るからに、ツインテ幼女やん?しかもピンクだぜ?

里親募集的なところから、レッドラムズホーンを迎え入れたんだが、産まれてくる子の色素が何故か薄い。

白っぽいラムズは長く生きられないって前に調べた時に出てきてたが、そんなことは無さそうっす。


ま。レッドラムズホーンらしい色合いの子よりも、殻に傷?歪み?が出やすい希ガス。気のせいやろうけど。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。