レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

お祭り金魚

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家には9匹の金魚がいて、みんな和金という種類です。

オレンジ色で、フナ尾で、金魚すくいや、大型魚の餌として有名なあの子です。

9匹いるうちの、7匹がお祭り金魚。2匹が餌金として売られてた子をお迎えしました。


金魚すくい。まぁ、賛否両論と言いますか、批判的な意見しか無さそうですが、金魚すくいの金魚として祭りに来てしまったからには、救ってあげねば!と掬ってきたとか言い訳してみる。


実際は、ま、どうせ短命で終わるだろうと、濾過もエアーも無いまま迎え入れたクズでございます。^^ノ

どうせ1週間も居ないのなら、写真も撮るだけ虚しいからと撮らなかった自分が恨めしい。


金魚すくいでの様子は、桜祭りということもあり、水槽の中に桜の花びらをチラホラと浮かべてて、それはとても綺麗でした。

夏祭りの金魚と比べても、小ぶりな子が多かった記憶です。


連れ帰ってからは、濾過なしエアなし餌なしの三重苦で早2週間…。あれ?誰も(水底に)落ちないぞ?こいつら、もしかして峠を越えやがった?!と急いでホームセンターへ飼育道具を集めに走った話はまた次回。


三重苦期間の唯一の写真。白濁りもすごいですね…orz


×

非ログインユーザーとして返信する