レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

組み立てる。組み立てる。

どうも。レロ夫です。^^ノ


ガスが切れたライターを分解してみた。

たくさんの部品。火を点けるという、ただ一つの目的の為に組み合わさっている。


極端に言えば、燃料と火種があれば火は点けれる。ネジなんぞ要らん。


やけども、ネジやら容器やらがあるおかげで、持ち運びが容易になり、安心・安全に着火出来るのが、ライター。


僕はライターで言うなら、ガスや静電気発生装置であるはずが無ければ、容器でも調節部でも無いだろう。
バラして、初めて、「こんな部品があったんやな?」「でも、この部品、何のためにあるんや?」と言われるような部品が、僕だ。


やけども、そこにあるって事は、自分でも分からない「何か」の役に立たれるからあるんやろうと思いたい。そう思おう。


僕のライターが解体された。否、絶賛解体中。僕は部屋の隅にでも隠れて埃をかぶる予定。(笑)


もう、ライターに戻ることはないが、同じ目的を持った部品仲間たちが、新たな目的を見つけて活躍することを祈るばかり。


そして、形は違えど、ライターとしてでなくとも構わないから、またみんなで集まって、何か出来るといいなと願うばかり。

組み立てる。組み立てる。
バラしても、一から組み立てればいいだけ。ただ、今はおやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する