レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

初心者がやもちぐら編んでみた

どうも。レロ夫です。^^ノ


やもちぐら可愛いですよね!やもちぐら!!
前々からチャレンジして見たいと思いつつも手が出せないでいるなか、mori shinさんとこの ころも君がやもちぐらで遊んだり、中に入って気持ちよさそうに寝ているのを見て、その可愛さにやられちゃって編む決心がつきました!


レロが、その可愛さにやられた動画はこちら。

編み物初心者だけど、やもちぐら編んでみた


mori shinさんのチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCFtjtM412maBKPbOVR660mg


編む決心がついたとは言え、基礎が全くできてないレロが綺麗に編めるわけもなく練習に練習を重ねて出来上がった、やもちぐら改めレロちぐら!!

編み物初心者だけど、やもちぐら編んでみた


あむころという毛糸と違ってレロが使った毛糸はレオパの爪が引っかかりやすいので、ゲージの中に常時設置とかはしないほうが良さげです。
爪が引っかかって歩きづらいとかではなく、引っかかった爪を外そうと無理な力を入れたときに、爪が根元から抜けてしまうことが無いとは言い切れないんで、あむころ以外の毛糸を使ってやもちぐらを編むときは、そういった危険もちゃんと理解して自己責任で設置してくれよな!!
ま、どちみち、レロのレイアウトはソイル使っているから掃除中の隔離スペースとかにしか置けないんだけどね。


やもちぐらを水槽内に設置する予定はないけども、棚ダボアーチはやもちぐらの保護としてだけじゃなく色んな用途にも使えそうだから参考にさせてもらうんだぜ!!


今回の動画作成にあたって、動画使用を快諾してくださった mori shinさん、本当にありがとうございます!!
今後も、YouTubeだけではなく某コミュニティサイトでも仲良くしていただけると嬉しいです!^^ノ


【2020/04/12 追記】
動画投稿前に、mori shinさんに確認してもらったっけ、やもちぐらじゃなくて「やもちくわ」ですか?聞かれたんすけども、それがめっちゃおもろかったんでサムネに採用しましたw


↓サムネイル用

×

非ログインユーザーとして返信する