レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

今日も、今日を。

どうも。レロ夫です。^^ノ


少し前に、我が家の川魚どもが背曲がりを起こし始めたという記事を書いたんだが、今回はその後の話。


前回、記事にした時には、オイカワは半浮状態だし、モロコはS字に背曲がりを起こしているしで、そう時が経たないうちに死ぬ事を覚悟した。


せやけども、今日も川魚どもは生きている。

治ることのない背曲がりを見るたびに気が滅入るが、生きてくれていることを、まずは喜べるようにありたい。


…とポエマーな内容となっているが、更に上記の内容をもっとポエマーチックに動画にまとめたものが、こちら!(苦笑)


今日も、今日を 〜魚どもから学ぶ〜


2019年夏に、この子らがレロ夫の家に来て2年になるわけだが、無事迎えられるんやろうか?

レロ夫はこの子達を生きていく力強さを信じたいっす。

×

非ログインユーザーとして返信する