レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レオパの体重測定

どうも、レロ夫です。^^ノ


色々と思うことがあるが、くちに出した途端にちっぽけで軽いものになりそうだから、自重。


さあ!意味深な言葉を残したかと思うと、ガラリと変わって、バカ全開!アホ丸出し!なレロ夫のブログがはじまるよ!!!


少し前のお話になるんだが、爬虫類が苦手だった家族が、我が家のレオパのルイ君の為にってスケールを買ってきてくれたのね?運が悪く不良品だったけど。(笑)
ちなみにその時の記事。


すぐに新しいスケールをレロ夫が用意するのも気が引けちゃって、もうそろそろ新しく買っても気を悪くはしないだろうと、某通販サイトでポチりました。^^ノ


今回購入したのは、タニタ様から発売されているスケール。
白やら黄緑とかの色が多い中、赤ってのは凄く惹かれました。かっけえ!…べ、下手に他の色が売り切れてたから赤にしたってわけじゃないんだかんねっ!////

タニタといえば、社員食堂がローカロリーで美味しいと話題になり、お弁当やデザートが商品化されたりとかで見るなり聞いたことある人が多いんでないかな?


さてさて。体重測定の結果は…?

87グラムでした!(ババーン)


おいおい。マジかよ。1年前の健康診断の時と比べて7グラムほど増えてました。
ちなみに、レオパの雄(アダルト)の平均体重は60〜80グラムだとかなんとか?ま、飼育環境や遺伝やら体質なんやらでベストの体重なんぞ変わるから、平均的じゃないからダイエットさせなきゃ!ってことは無いと思うんだぜ。…だせ。


てか、毎回ルイ君を太らせないように気をつけていきたいもんす!みたいなこと言うてるな。(滝汗)
ま、本音だし。何度言っても別にいいか。(開き直り〜)


てか、よくよく考えたら、んがめ姐さんの体重も測れるのか!よし、今度の動画のネタはこれで決まりだな!^^ノ


体重測定なんかの機器と数値にこだわるばかりに、違和感の見過ごしをするのではと言うことが怖かったんだが、ルイ君ももうアダルトだし数値からも診ていく必要があるんではと思い直したっす。
見ていくじゃなくて、診ていく。


あ。体重測定結果はもう画像で載せちゃいましたが、測定中のルイ君の様子は動画で見てやってください。あいも変わらず可愛かったんで、是非!

レオパの体重測定

×

非ログインユーザーとして返信する