レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

水にパクパクと食いつくクサガメ

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家のクサガメの んがめ姐さんは、上から落ちてくる水にパクパクと噛みつくのが好き。(多分。本当かどうかは、んがめ姉さんに聞いてw)

水にパクパクと噛みつくクサガメ


水面の泡をご飯と勘違いしているのかと思いきや、空中の水に対してもパクパクと噛みつこうとしているので、綺麗な水を飲みたくてガブ飲みしているのかもしれないし、口の中に流れ込む水の感触を楽しんでいるのかもしれないです。(笑)


実家にいる頃から、上から落ちてくる水に対してパクパクと噛みついていたので、てっきりクサガメはみんなするものだと思っていたけども、先日チラッと動画にて紹介してみたところ、そこそこ珍しい行動みたいなので今回は水をパクパクしている様子を延々と動画に撮ってみました。


少し迷惑そうな顔をしながらも、シャワーを止めると期待しているような顔でこちらを見てくる んがめ姐さんの表情がとても可愛らしいっす!////
今回は音声も字幕も無いけども手抜きジャナイヨ。一瞬一瞬を見逃して欲しくナイカラダヨ!!()


この動画を投稿した後、視聴者様が落ちてくる水を食べようとするのは上流から流されてきた小魚やエビを食べようと、本能的に水をパクパクとしているのでは?的なことをコメントに書いてくださいました。
真否は謎だけどもレロ的にすごく納得のいく答えだったんだぜ!んがめ姐さんは野生で生きてたこともあったし、本能として刻まれてるんかもしれんね。^^ノ

こうしてブログやYouTubeを更新していると自分の知らないことを他の方から教えてもらえるから凄くありがたいや。
レロはブログとかYouTubeしてるけども知識も経験もめちゃくちゃ浅いんで、いろいろとご教授頂けたら幸いっす!


↓サムネ用画像

×

非ログインユーザーとして返信する