レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

酒が旨ぇ。誰か、構えやw

どうも。レロ夫です。^^ノ


レロ夫は、平日は、一日2食派です。

空きっ腹で飲む酒は、本当に旨いし、なにより、すぐに酔える。^^ノ


久しぶりにハンバーグでもしようかなと、今日は朝から玉ねぎを炒めて準備してました。


この玉ねぎの皮、クッソエロくね?

わかんないかなあ?わっかんねぇだろうなあ???


大概の玉ねぎの皮っていうのは、こんな感じで乾いてんのよ。


まぁ。玉ねぎの皮を剥いてて、テッカテカの皮だったら、十中八九、中の方が傷んで変色してたりするんだよなぁ…うん。


ま、朝から玉ねぎを刻んで炒めたお陰で、手の玉ねぎ臭が取れなくて萎えてました。


玉ねぎ臭を発しながら、仕事してたっけ、ドイツビールを8本いただきました。やったね!


で、家帰ってきてから、予定通りハンバーグを焼くわけですよ!

普段は、1キロ越えを仕込んで、冷凍保存したりするんですが、1キロ越えとなると、3回以上フライパンで焼くことになるんすよね?めんどくせえええ。

ってなわけで、今回は少し少なめ★

さっさと焼いて、飲みたいんだもの////


ちなみに、レロ夫、身長が2メートルあります。(嘘)

なんで、普段から見てる景色はこんな感じです。(嘘)


1回目に焼いたのが焦げてる気がしますが、きっと気のせいです。

焦げてるやんって?

お前も、消し炭にしてやろうか???(やっぱ焦げてるやん)


ま。焼き過ぎくらいが旨いよ。うん。


お待ちかねのビールなんだぜっ★

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビアってやつらしいっす。

味はともかく、王冠がかっけぇ!(ぉぃ


ちなみにレロ夫は、ハンバーグはケチャップしか認めぬ。

てか、ハンバーグとは、ケチャップを食べるための料理だと思ってる。


むしろ、ハンバーグはケチャップをより美味しく食べるためのオマケであって、メインはケチャップだと皆に言いたい。^^ノ


あ。湖池屋様より発売されている、スゴイスコーンを略してスゴーンの海老まるごと味を食べているんですが、めちゃくちゃ旨いっす。

海老味噌の風味までしっかり再現してると謳っているだけあって、海老臭く、それであって好みの別れない程度のクセで、万人が好むであろう味付けだとレロ夫は思います。


そういやさ、海外では、珍しい形のスコーンがオークションに出されて、超高額で落札されたこともあるみたいだぜ?


レロ夫は、あんまりスコーンって食べないんだが、海老まるごと風味のスゴーンはクソ旨いんで、面白い形を見つけるまで食べるのもありかもしれんとか思ってたり。


ちなみに、レロ夫の暫定一位。


蛇とぐろ


しっかり、とぐろ巻いてまっせ?


実は、レロ夫は蛇憑きだったりします。

未就学児の頃に、素っ裸で納屋に閉じ込められた際に、白蛇様より御加護を戴いたので御座います。

蛇と契り、蛇の子を成すとのことですが、どんな厨二病だよとwww


さて。絶賛、構ってくれる人を募集しております。^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する