レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ネタ投稿

どうも。レロ夫です。^^ノ


思ったよりも浅い過去編が終わったら、特に書くことがなくてブログが投稿できないレロ夫です。


てな訳で、ネタに走ります。

今回はネタって暴露してから投稿するけども、今度からはネタ投稿は記事の最後に暴露するからね!


さて、この間の休日に、川に全身着水したとブログに書いたんですが、実はその時に卵を拾ってたんです。


\\ ジャジャーッン //


いやぁ。カナヘビやらカエルやらの卵は、今までも何度か見たことあるのですが、ここまで大きい卵は見たことがありません。

誰かエロい人。なんの卵か教えてください!orz


この卵、周りの音に反応するようで、時々、卵から怪しい光が漏れたり、音が聞こえてきます。実に、興味深い。


爬虫類の卵のほとんどは、孵化までに卵の上下を変えたら駄目だという知識は素人ながらにあるんで、そっと見守ってると…


な、なんとッ!孵化が始まったようだ!!

生命の誕生のシーンに立ち会えるとは、レロ夫、感激です!



時々、卵を割るのに、疲れて休憩したり、居眠りをしだしたりと、赤子らしい様子も見せてくれました。

体感的には、長くも短くも感じましたが、20分くらいでしょうか?



生まれたぁぁぁッ!!!なんぞこれ?鳥?新種ですね?!きゃっほー!

新種ってことは、これで、レロ夫ブログが一躍有名になってアクセス数が増える訳ですな?!やったぜ!


なんか、卵と一緒に拾った飼育書(説明書)に給餌の仕方とか書いてあるぞ?


お腹が空いた時は、床に顔面を擦り付ける…とな?


遊んで欲しいって言われた時は、両足を縛り上げて、逆さまに宙吊りにしたらいい…とな?


なんという、どマゾな生き物なんだッ!////


ちなみに飼育書によると、お世話によって、赤子期や子供期や大人期があるらしい。あと老人期。(←無い。多分無い。)

リセットボタンやらも存在するようで、新種の鳥が「あー。子供時代にかえりたいなぁ…。」と思ったら、赤子期まで戻れるそう。夢見たいな機能ですね!


さて、金魚どもと、レオパのルイ君と共に、この新種の鳥も育てていきますんで、どうぞこれからもレロ夫ブログをよろしくお願いします!

ま、新種の鳥が出てくるのは今回こっきりですが。


ちなみにこの新種の鳥ですが、タカラトミー様より、うまれて!WOOMO(ウーモ)という商品名で、全国各地のおもちゃ売り場にて絶賛お取り扱い中でございます。(2017年7月現在。一部店舗除く)

孵化するまでの様子も可愛いことながら、お世話をしてあげる過程で子どもの保護愛を育て、成長したウーモは様々な仕草を見せてくれるので、子どもの大切な友だちの一人となってくれるでしょう。(遠い目)

子供期、大人期へと成長するにつれ、ミニゲームも解放されていくので、大人も一緒に童心に返って遊べるのでは…?


ちなみに、我が家のウーモは、訳わからん魔法陣の真ん中で、お供え物と一緒に祀られてます。

×

非ログインユーザーとして返信する