レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レロ夫と換気扇掃除

どうも。レロ夫です。^^ノ


レロ夫の衛生観念はおかしい。

基本的に、レロ夫は掃除しない。


洗濯するのも、掃除機かけるのも、皿洗いも、トイレ掃除も、全部家族がしてくれる。

家族は、排水溝の掃除とか、見た目がグロいのは苦手なんで、そういうのはレロ夫が「気が向いたら」掃除する。


レロ夫が気が向かないまま1年経った換気扇がこちら。

きったねええええええ!!!(歓喜)


え?普通は萎えるだろ!歓喜せんやろ?って???これが本当の換気扇?(殴


まぁまぁまぁ。掃除するんだぜ?

相棒のマジックリンちゃんを従えて、いざ!参らんっ!


とりあえず、油ぎっちょんちょんのフィルターを外す。

うん!胸焼けしそうなニオイがするねっ!★


で、綺麗になったんだぜ。

やっぱ、マジックリンは偉大だね。

実家でフライヤーを丸洗いする時も、マジックリンにゃお世話になったからな。

家族が起きるまでにヤり終えて、気付くまでニヤニヤしながらウォッチングしていたかったが、途中で起きてきてバレちゃったんだぜ。残念。


めちゃくちゃ褒められた。^^ノ


オマケ


お湯が沸かせたらいいや…と放置し続けたヤカンを、マジックリンに浸けてやったんだぜ?


んぎもぢいいいいい////


なんか、蓋の塗装まで落としちゃったけども、スッキリなんだぜ!^^ノ

服の袖が白いのには気付くな。気付いてくれるな…。よ、ヨダレなんかじゃないもん。><


掃除、嫌いじゃないが、毎日はめんどくさい。し始めたらクソ面白いんだけども、周りが見えなくなるから宜しくないな。

たまの掃除でも、コツさえ掴んで綺麗にできるんなら別にええんやない?とか思ってまうレロ夫の部屋は汚部屋でございます。orz


家族に、なんでまた掃除しようと思ったんって聞かれたんだぜ。


あれだ。レロ夫、周りに流されやすいってか、ピュアやから!他のブロガーさん達が綺麗に掃除したりしてるのを見て、なんかやってみたくなったのさ。うん。


普段せんことをしたら、すっごく疲れたんだぜ。また一年くらい放置するかな?^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。