レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

オヌヌメ?試すんだぜ!

どうも。レロ夫です。^^ノ


浮かれポンチか、腐れち◯ぽかは知らんが、年明けから絶好調なんだぜ!

空腹と胃もたれの違いが分からないレロ夫は、とりあえず胃袋に何かを突っ込まざるを得ない。得なぁぁああいッッ!!!


そういや、だいぶ前に、チルドの餃子を蒸す時に一手間を加えたら一層旨くなるという豆知識を頂いた。


その一手間とは、コンソメ。

餃子を蒸す時に、顆粒コンソメを水と一緒に入れるだけとか、面倒臭がりなレロ夫でも出来ちゃうね!(歓喜)

編集するのも面倒臭くて、名前をモロ公開してるけども、許せ。justiceさん、情報ありがとう!^^ノ


で、昨日も載せた画像なんだが、焼き上がりはまぁ普通だが、味はグッと上がってました。うめぇw

入れ過ぎるとアレらしいので、控えめに入れたんだが、割と多くてもええかもしれん。


むしろ、コンソメ顆粒を舐めながら酒を飲みたい。^^ノ


justiceさんには、玉子焼きに片栗粉入れたら焦げにくくなるだの、いろいろと豆知識を教えてもらってます。

レロ夫にも出来そうな、調理方法やオヌヌメがありましたら、是非とも皆様よりご教授願いたいっす。


ま、餃子を蒸す時にコンソメ入れたら…ってのを聞いてから、45日経過してからブログにあげるような奴なんで、長い目で見てやってくださいな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。