レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

呑もうや?呑まれようや?

どうも。レロ夫です。^^ノ


あー。うまっ。酒旨!


先日、購入した各種ビール。

アサヒスーパードライを★5として、それを基準に、レロ夫が勝手に点数付けてやんよ!

レロ夫の高得点の基準は、味がビール(ピルスナー)で、たくさん飲みつつ楽しく酔えるか?なんで、独断すぎるから当てにならんと思うぜ?


まぁまぁまぁ?今年こそ、年明けまで起きていられるよう頑張っているんだぜ。いつも、途中で力尽きて寝るからな。


1本目は、ローデンバッハクラシック。

チェリーのような酸味と香りが、口の中に長く残りワインのよう。(ワインは飲めないがな?感覚的に)

アルコール度数は5.2%と若干低い。★2


レロ夫はワインが飲めんから、ワインっぽいのと、酸味が強いのは低めの点数なんだぜ。やから、ワインっぽいのが好きな人にゃ、低めの点数の方が好きかもしれん。^^ノ


2本目は、ブランシュデナミュールロゼ。

もろジュース!いちごジュース!うまい!甘い!いくらでも飲める!…が、ビールでは無い。ビールとして飲むのにゃ向かぬ。

甘いのに口に残ることもなくスッキリとしている様は、清涼飲料水。ま、アルコール度数が3.4%と低いので、もろジュースっすね?(二度目)

本当に酸味がない。★8


3本目は、リーフマンスクリークブリュット。

アメリカンチェリーを思わせるかのような、強い酸味と淡い苦味。(渋み?)

口にけっこう残る。好きな人は好きだろうが、レロ夫はまぁ、苦手。

アルコール度数は6%と微妙に高い程度。★1。


4本目は、リーフマンスガーデンバンド。

ノーコメント。アルコール度数は8%と高い。★1。


あれや。すまんな?ワイン好きな人や、フルーツビールが好きな人にゃたまらんくらい旨いんだと思う。実際、不味くはない。ただ、レロ夫が苦手なだけだ。


レロ夫の点数はあくまで、ピルスナー(一般的なビール)が基準やからな?コクやら深みやらよく分からんバカ舌は放っておいてくれや。^^ノ


てか、ガキ使に変態仮面出てて嬉しい。俳優は知らんがな?


あー。ついでに先日飲んだのも紹介。


スピットファイアーゴールド。〜コンソメ顆粒で蒸した餃子と共に〜

スッキリで飲みやすく、苦味もない。口に含んだ香りがとても良く、ほんのり甘い。

アルコール度数は4.3%と低く、ビールとして楽しくたくさん飲むにゃ持ってこい。★7。


コルネ。

キレッキレ。苦味がキリンのビール並みか、それ以上。アルコール度数は、8.5%となかなかに高いが、それを感じさせない飲みあたりで、とてもビール(ピルスナー)らしい味。ただ、やっぱり度数が高いので、ガバガバとたくさん飲んでそれっぽく酔うのには向かないため、★3。


ニューワールドピルスナー。

良くも悪くも、普通のビール。アルコール度数は4.8%で、日本人にも好まれるピルスナーだと思う。★5。


グーデンカロルスクラシック。

ビールっぽくなく、スパークリングワインを思わせるかのような味わい。黒ビールかのような色合いが眼にもとても美しい。甘みが強く、酸味はない。アルコール度数が8.5%と高いにも関わらず、ゴクゴク飲める。上品。

飲んでいてもガツンと一気に酔いがまわるような感じではないので、★8。


かぼちゃサラダ、レロ夫が作ったんだが、家族に「レーズンが、冷凍コオロギにしか見えないwww」と伝えたら、言うだろうなとは思ってたけども、言うものじゃないと注意されたんだぜっ!^^ノ


レーズンと冷凍コオロギの比較画像が欲しい人が3人おったら、比較画像載せてあげるんだお!コメント欄に書くがいいよ!


年明けまで、後30分ほどやんな。…余裕で起きてられるよな?うん!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。