レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

エビ隔離水槽の現在(2019年6月)

どうも。レロ夫です。^^ノ


長らくブログにも動画にも登場していないエビ隔離水槽。読者さんの中には、もうエビ隔離水槽の存在自体を忘れ去っている人も居ると思う。

飼育しているレロ夫でさえ、エビ隔離水槽の存在を忘れることがあるくらいですもん。(無いですw)


現在のエビ隔離水槽の様子を動画にしたものが、コチラ。


エビ隔離水槽の現在(2019年6月)


エビ隔離水槽と言いつつ、現在は1匹しか居ないっす。

ま、こうなった原因は分かってまして、ベアタンクにしたことで稚エビが隠れる場所が無くなり、生まれるはなから食べられてしまっているため。

ベアタンクにしている限り稚エビが育ちきれる環境では無いし、しばらくエビを迎え入れるのは辞めよう。そうしよう。


あと、動画サムネイルにもあるけども、昨年、首を折ったネオンテトラですが、今も健在っす。^^ノ

エビ隔離水槽の記事やらを書かなくなったのは、この子のこともありまして、いつ亡くなるか分からない状況だとどうしても暗い内容の記事やら動画になってしまいがちなんで自重しとりました。

けども、首を折ってから約1年が経つ今も一生懸命に生きる姿を見ていると、この姿を動画でなりに残しておきたいと思って、今回は動画にしてみました。


ま、それだけじゃ暗い内容で編集しちゃいそうだったんで、嬉しいことも一緒にご報告。

今まで、妊娠中のグッピーを隔離箱に入れるってのが出来なかったんすけども、今回初めて隔離箱内で出産してもらえました。おかげで子グッピー達を食べられる事なく、現在飼育中でございます。これもそれも無職だからっすね!万歳!笑

とりあえず、子グッピーが捕食されることの次に多いのが餓死だそうなんで、そうならぬようご飯をあげつつも、残ったご飯による水質悪化が起きぬよう気をつけていくっす!

×

非ログインユーザーとして返信する