レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

愛するクサガメに捧げる歌

どうも。レロ夫です。^^ノ


レロ夫が愛してやまないクサガメの名前は、んがめ姐さん。
そんな、んがめ姐さんへの感謝と愛を込めて、この度レロ夫が一曲歌わせてもらいました。^^ノ

愛するクサガメに捧げる歌【おやつタイム】


レロ夫が10歳の時に、「田んぼで拾ったけどいるか?」と母方の祖父から譲ってもらったのが、んがめ姐さんとの出会い。
不登校気味だったレロ夫にとって、水槽の水換えをしながらの んがめ姐さんとのふれあいはかけがえのないものでした。


高校卒業を機に実家を出る際に、兵庫県での生活に慣れるまでの間だけと んがめ姐さんを親に預けたのですが、いざ引き取ろうとした時に、引きこもりの末の弟がご飯をあげていて、「亀のご飯が無くなったから買ってきて下さい」が親と弟との数少ない会話と聞き、連れて行かないでくれと言われました。


そうこうしている間に、レロの家では子どもが生まれたり、マンションを買ったりして、実家の方では両親が別居したりしてました。(笑)
で、実家にいる父親が「亀の水換えが面倒だ」と言い出したので、腹立つ気持ちを抑えながら、ここぞとばかりに「亀もいい歳だからいつ死ぬか分からない。亀が死ねば末の弟が悲しむだろうから、レロに返してくれ」と頼み、再び んがめ姐さんと暮らせる日々が実現しました。


別居していた両親もその後また一緒に暮らし始めたり、レロが兵庫県に来た当初は「爬虫類は怖い嫌い」と言っていた家族が、レオパのルイ君に慣れた頃合いの んがめ姐さんの引き取りだったので、いろんなことが重なったからこその結果だと思っているんで、あらゆる運や縁に感謝しています。


一緒に過ごせなかった時間を取り戻すことは不可能ですが、んがめ姐さんとの空白期間がほんのひと時だったかのように感じられるくらい、これからも濃厚な時間を過ごしていきたいです。////


今回、動画のネタの使用許可を快諾してくださった【行け!トカゲ丸】さん。本当にありがとうございます!
行け!トカゲ丸さんのチャンネルはこちら。
https://www.youtube.com/channel/UClilirECyGfhBv-QL5WCmDA


使った曲は、【甘茶の音楽工房】様の「長靴でお出かけ」です。
レロが替え歌にする前の、元々の歌詞はこちらになります。



ある日 晴れた日に トカゲ丸と出会ったから
うつむいた毎日が 輝いて光りあふれる
LOVE トカゲ
この先も どんな時も 一緒だから
いつまでも この歌を 高らかに歌い続ける



歌詞は-お子さん-うさうずチャンネル様が考えたそうです。凄いですよね!
お子さんが歌ってる動画はこちらです。

愛するクサガメに捧げる歌【おやつタイム】


【2020/05/09 追記】
【 行け!トカゲ丸様が、#トカゲ丸チャレンジと題しまして、愛するペットとの出会いを語りながら歌を歌ってみませんか?とのことです。
トカゲ丸チャレンジについての動画


【2020/05/12 追記】
うぎゃああああ盛大に勘違いしてたぜ。申し訳ない。申し訳ないっす。
歌詞を考えた方は、トカゲ丸さんのお子さんではなく【うさうずチャンネル】様だそうです。レロの確認不足のため申し訳ありません。orz
うさうずチャンネル様のチャンネルは、こちら。
https://www.youtube.com/channel/UCovEubZM1CEVAdU3ytOcFEQ


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する