レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

【虎の涙】と家族が増えました。

どうも。レロ夫です。^^ノ


今朝、会社のアルコールチェッカーで測ったっけ、見事にビコビコビー!って怒られたレロ夫です。^^ノ


いやね。近いうちに、送別会あるって聞いてさ、地酒で送ったろう!って思い付いて、レロ夫の育ち故郷(生まれてはない)の焼酎を通販で買ったんす。



買ってから、他の社員さんにリサーチしたところ、送別会の主役は焼酎呑まない人らしい。まじかw


ってことで、自分にプレゼンツ!!!


石川県珠洲市というクソ田舎で作られてる麦焼酎で、レロ夫が物心付いた頃から口にしてたりします。

虎の涙という名前から、関西圏では忌み嫌われたりするのかな?と、ひとにオヌヌメすることなく過ごしてたのですが、

今回、贈ろうかと思い立ち調べたっけ、阪神タイガース頑張れよ〜!っていう意味合いで名付けられたとかなんとか?


虎の涙という名前に相応しい、琥珀色です。

ちなみに、東北かどこかには、竜の泪という名前で清酒が造られてるらしいので、いつか飲んでみたいものですな。


虎の涙のアルコール度数は、31度となっており、平均度数が25度なんで、少しアルコール度が高めです。

ちなみに、この中途半端なアルコール度数は、かの有名な掛布雅之さんの背番号から来てるとか。知らんがな。


で、昨日、飲んだのね?

そりゃ、酔うよね?

酔った人間に料理させたら、まぁ、こうなるよね!w

ちなみに、ポークチャップ作った。


で、今日も飲んでます。


レロ夫は漢だから、ストレートで飲むの。^^ノ

ロック?氷入れるの?薄まるじゃん?


って、今朝は二日酔い出勤でした。ぐへへ。


で、今も懲りもせずに飲んでるるー。


今日の肴はこちら!

レロ夫が一方的に、懐きに懐きまくってるお方より頂きました!あざっす!^^ノ

すごく、おいしゅうでございます。

石川県に隣接している富山県にも、白えび屋さんが販売している、白えびせんべいと言うのがあって、それと見た目も似ていて、すごく懐かしゅうございました。

せんべいをプレスして焼き上げるんだと思うんですが、その時に殻付きエビを一緒にプレスするんで、エビ本来の風味と香ばしさを楽しめます。

白いせんべいのぺらぺらのエビの部分を割らないように、白い部分だけを食べたりして、よく祖母に怒られました。^^ノ


あ。焼酎の後ろにあるのは、うまれて!WOOMO(ウーモ)ワォでございます。

こちらは、タカラトミー様より、2017-10-06に発売された商品で、全国の玩具量販店にて絶賛お取り扱い中でございます。(2017年10月12日現在)


いやあ。

リトルスイートまいはにーが、運動会頑張ってきたって言うんですよ?

そりゃ、なにかご褒美的なものを用意したくなりますよね?

まいはにーに聞いたところ、水をかけたら色が変わるアイスのおもちゃが欲しいって言うわけですよ。

3000円くらいなら、まぁ、いっかー。って思ったんすけども、今日行ったところには置いてないわけ。


そんな、悲しい顔すんなよ。

アイスのおもちゃがない代わりに、別のおもちゃを買おうぜ?どれでもいいから、持ってきな?


漢ですね!レロ夫!


持って来たおもちゃが予算の3倍だろうが買ってやるぜ!!!漢だね!!!

さらば!諭吉!!!また来世で会おうorz


そりゃ、呑まなきゃやってられないっすよ。

でも、約束守れない大人ほどカッコ悪いものはないと思ってるんす。


ってなわけで、家族が増えました。


ブログ打ってたっけ、生まれてたwww

今回のウーモワォは双子なんで、一個の卵から2匹生まれます。

生まれて早々、首絞められててワロタ…わろた。

×

非ログインユーザーとして返信する